忍者ブログ

三河屋のイベント情報・新作情報などを掲載して行きます

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はあれです、旅行日記です。
前回群馬に行った時は峠巡りをしたので、
今回はゆっくり伊香保周辺のみを旅行してきました。

日記と言うよりは写真を沢山撮ったので写真記ですw

DSC_8273.jpg
DSC_8275.jpg
DSC_8283.jpg

まずは伊香保の石段通り。
階段きつすぎです…。
ここの往復何度もしたけど辛すぎて泣いちゃうかと思いました。
本当に急だし段数多い…。
365段だそうですよ。

DSC_8287.jpg
DSC_8292.jpg

そして車で榛名方面へー!
ここは前回もきたねー!

DSC_8293.jpg
DSC_8297.jpg
DSC_8302.jpg
DSC_8311.jpg
DSC_8315.jpg
DSC_8318.jpg
DSC_8319.jpg
DSC_8325.jpg
DSC_8333.jpg
DSC_8341.jpg
DSC_8362.jpg
DSC_8372.jpg
DSC_8375.jpg
DSC_8380.jpg
DSC_8385.jpg
DSC_8392.jpg
DSC_8399.jpg
DSC_8405.jpg
DSC_8408.jpg

まったり榛名神社に行って来ました。
いいですね、自然が一杯で静かで。
私お寺とか神社とか神仏殿大好きなんですよね。
あとは千手観音が好きです。

京都に行った時もずっと寺巡りしておりましたw

時間がもっとあればゆーっくり写真を撮りながら回りたかったのですが、
ちょっと巻き気味に…。
まだまだ氷が溶けていない部分も有り余計に幻想的でした。

写真が納得いく感じで撮れなかったので紹介できないのですが、
榛名神社中腹部分に大きな滝があるのです。
そこが冬は完全に凍ってしまい水流が止まるようです。
私達が身に行った時はジャケットすら暑くて脱ぎたい位の陽気で、
氷が半分溶けていて流れている部分と、凍っている部分があって素晴らしかったです。
完全に凍ってるのも素敵でしょうね。

榛名神社には七福神がいらっしゃると言う事で拝見してきました。

DSC_8305.jpg
DSC_8322.jpg
DSC_8327.jpg
DSC_8357.jpg
DSC_8373.jpg
DSC_8419.jpg

あああっ!やっぱり1人いませんよ!www
ちゃんと確認しなかったから!
誰がいないの!!
また行かなくちゃじゃないですか。
天狗はみつけましたよ、天狗は。
本当に誰がいないのかしら…。

お願い事はきちんとしてきました。
縁結びの神社…?なのかしら?
カップルが沢山おりましたが私は
「来年のオンリーが成功しますように」をきっちりお願いしてきました。
よろしくお願いします。

お守りも買いました!
交通安全お守り!
iPhoneにつけましたよー。

おみくじも引きました。
どうやら榛名神社のご神水に浸すと浮き出て来るらしいです。
指定の場所のご神水に浸してみると…!

DSC_8415.jpg
DSC_8417.jpg

なんと大吉でしたー!
いつも一緒に旅行に行く友人とおみくじを引くと大吉です。
何かを吸い取っているから返してといつも言われます。
伏見稲荷でも大吉!浅草でも大吉!

良く見ると上のような事が書かれていて。
ノープランの旅行、榛名湖もちゃんと寄りました!
素敵ですねー!
このおみくじの通りとても良い事があったんですよ。
それは後ほど。

焼き饅頭食べました!
おいしかった!想像と違いましたw

宿泊した宿は横手館。
とてもふるーい感じの旅館です。
でもとてもよかったんですよ!
さすがちょっとお高いだけあるw
夕飯も朝食も部屋食でまったりな感じでした。
いつも安いホテルにしか泊まらないので新鮮!

DSC_8431.jpg
DSC_8429.jpg

温泉にもゆーったり浸かって!
とても楽しい旅館でした。
家族風呂に家族じゃないけど貸しきり!

次の日は残念ながら雨でした。
伊香保階段の一番上の露天風呂に小雨のうちに行き、
現地の方や、旅に来ている方とおしゃべり。
割と旅先で知らない人と楽しく会話してしまうタイプです。

雨が強くなってきてしまったので、どうしようかなーと友人と相談していたら、
露天風呂でご一緒したご婦人が、良ければ案内するよと言ってくださり、
見ず知らずの女二人を、ご夫婦の車に乗せてくださいました!
この日は雨だったので写真がないんですー;
きっとおみくじで良しと書かれていた事はこのことだったんではないかと!

まずご夫婦に水沢観音へ案内して頂きました。
いいですねー!晴れてる時にきたかった!
無料拝観が出来る仏像店も拝見してきました。
千手観音が素敵でしたー!!
あとは個人的には帝釈天と阿修羅が!

その後梅が咲いているよーということで梅園に案内して頂きました。
伊香保から結構走ったような…!
梅まつりしていましたね。
晴れてたらさぞ綺麗だったと!
雨でも素晴らしかったですよ。
見下ろしたところ全面梅!

伊香保へ帰る通りすがりに「かびや」へ。
古い日本家屋で囲炉裏があるお店ですよ。
なんとご夫婦がご当地の食べ物「芋串」をご馳走してくれました。
美味しかったですー!

そして美味しいという湯の花饅頭「清芳亭」へ。
色々お世話になってしまったのでお饅頭をお渡しいたしました。
ここのお饅頭すごく美味しいですよね。
私あんこ嫌いなんですがここのは食べれます。
おすすめですよー。

そして土砂降りだった雨が伊香保に戻るにつれて雪に!
まさかwww
昨日はジャケット無しであるいていたのに、戻ったら極寒…!
寂しくもご夫婦と分かれ家路につくことに。

DSC_8433.jpg
DSC_8440.jpg

降りはじめて1時間ほどで積もっている…。
群馬凄い…。

2日間で色々な体験が出来ました。
峠巡りも面白かったのですが、まったりと旅も良いですね。

ああ…ゆっくり寺めぐりがしたい。




拍手[0回]

PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絶賛応援中
■主催イベント■ 一万一万一千回転まできっちり回せ!||頭文字Dオンリーイベント||2013/3/10(日)
■オンリーイベント■※直参予定
頭文字Dオンリー同人即売会「いにたるD」
■アンソロジー■
啓拓文集「とりどり」width=
頭文字D啓介×拓海「Breath」width=
最新コメント
プロフィール
HN:
三河屋
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
手芸
自己紹介:
アクセサリーや、携帯クリーナーなど、手作りのグッズなどを作っているサークルです。
LINK
※同人サイト様です※
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 三河屋ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]